COLUMN EAST TOKYO by IKEGAMI at ARTIST-UNION

夢の島公園

夢の島公園

2015.11.18

アーティストユニオンのイケガミです。 ハロウィンの時期、夢の島公園へ行ってきました。 実は東京に40年以上も住んでいながら、夢の島に行ったのはこれが初めて。 なかなか機会がないと行かない場所なのかもしれません。 公園は明 [...]

タグ:

read more →

両国テラス

両国テラス

2015.07.21

アーティストユニオンのイケガミです。 「両国に素敵な場所ができたらしいよ!」 そう知人から聞いたのは春も終わりの頃でした。 まあ両国はもともと素敵な場所であることに間違いはありませんが、どうやら新たな“オシャレスポット” [...]

タグ:

read more →

夏休み、子どもとどう過ごす?(お出かけ先選び編)

夏休み、子どもとどう過ごす?(お出かけ先選び編)

2015.07.16

アーティストユニオンのイケガミです。 (写真は内容とは関係なく、先日の国立科学博物館にて撮影したものです) そろそろ夏休みが始まりますね。 去年同様、どうやって子どもたちを楽しませようか頭を悩ませております。 私の選ぶ基 [...]

タグ:

read more →

国立科学博物館

国立科学博物館

2015.07.14

アーティストユニオンのイケガミです。 先日、20年ぶりくらいで上野の国立科学博物館へ行ってきました。 両国からそう遠くない上野の山。 桜の季節に限らず、新緑も紅葉もとても美しくて、この周辺を散歩するだけで癒されます。 動 [...]

タグ:

read more →

春の交通安全運動@錦糸町

春の交通安全運動@錦糸町

2015.05.20

アーティストユニオンのイケガミです。 今日まで春の交通安全運動が実施されています。 今年の春の交通安全運動は5/11(月)~5/20(水)までの10日間だったそうですが、ゴールデンウィーク辺りから各地でそれに関連したイベ [...]

タグ:

read more →

お花見@錦糸公園2015

お花見@錦糸公園2015

2015.04.04

アーティストユニオンのイケガミです。 東京はここ一週間ほどの暖かさで一気に桜が開花しましたね。 開花したばかりなのにあっと言う間に満開になり、昨日の強風でかなり散ってしまったようです。今年も4月の入園・入学式には葉桜でし [...]

タグ:

read more →

Bright Christmas 2014 @丸の内

Bright Christmas 2014 @丸の内

2014.12.18

アーティストユニオンのイケガミです。 この時期になると気になってしまうのは各地のイルミネーションとクリスマスデコレーション。 すっかりおなじみとなった双方とも、集客のマストアイテムとしてあちこちで見かけますよね。 なかな [...]

タグ:

read more →

あらかわ遊園

あらかわ遊園

2014.11.17

アーティストユニオンのイケガミです。 東京にはたくさんの遊園地がありますが、東京23区内で唯一の公営遊園地をご存じでしょうか? 荒川区にある『荒川区立あらかわ遊園』です。 区立の遊園地ってかなり珍しいですよね。 そのため [...]

タグ:

read more →