COLUMN EAST TOKYO by IKEGAMI at ARTIST-UNION

わんぱく防災フェスタ

わんぱく防災フェスタ

2014.08.16

アーティストユニオンのイケガミです。 今回からコラムの趣旨とは少し離れてしまうかもしれませんが、夏休みに入りいくつか出かけた場所のご紹介をしたいと思います。 我が家の外出先は私がほぼ選んでいますが、選ぶ基準は「なるべくお [...]

タグ:

read more →

ひきふね図書館

ひきふね図書館

2014.07.15

アーティストユニオンのイケガミです。 遅ればせながら先日、墨田区で一番新しい図書館『ひきふね図書館』へ行ってきました。 ひきふね図書館は昨年2013年4月にオープンした墨田区内最大面積・最多蔵書数の図書館です。 最寄駅は [...]

タグ:

read more →

ギャラクシティ(こども未来創造館)

ギャラクシティ(こども未来創造館)

2014.06.27

アーティストユニオンのイケガミです。 コドモたちがだんだん成長してきたので、遠出もそれほど苦にならなくなってきた今日この頃。 わが家には車もなく、基本的に移動は公共交通機関を利用するしかない為、なるべく近場で、且つ無料( [...]

タグ:

read more →

ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ 2014

ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ 2014

2014.06.13

アーティストユニオンのイケガミです。 スカイツリーが出来てから、以前とは比較にならないくらい墨田区に訪れる人が増えている気がします。 いや、絶対そうだと思うのですが、土日は特にびっくりするほどの人が溢れていたりします。 [...]

タグ:

read more →

両国にぎわい祭り

両国にぎわい祭り

2014.05.08

アーティストユニオンのイケガミです。 春になると毎週末どこかしらでイベントが行われていますね。 ゴールデンウイークともなると余計に増えます。 ここ墨田区もあちこちで催し物に出会いますよ。 そのひとつ、4月26日・27日に [...]

タグ:

read more →

すみだガラス市

すみだガラス市

2014.05.08

アーティストユニオンのイケガミです。 先日大横川親水公園についてチラッと触れましたが、その大横川親水公園のイベントに立ち寄ってきました。 すみだガラス市です。 これはかなりおすすめイベントかもしれません。 聞くところによ [...]

タグ:

read more →

錦糸町の花祭り

錦糸町の花祭り

2014.05.08

アーティストユニオンのイケガミです。 4月の初め頃、たまたま錦糸町界隈に用事がありぶらぶらと歩いていたところこんな看板を見かけました。 「あ、今日って花祭りだったっけ。」 その看板を見るまではすっかり忘れていましたが、そ [...]

タグ:

read more →

早春コンサート

早春コンサート

2014.04.05

アーティストユニオンのイケガミです。 先日、会社近くの中学校で行われたコンサートを見に行ってきました。 区立中学校の体育館で行われているのですが、今年で17回目だそうです。 “コンサート”と言っても内容はごくごくアットホ [...]

タグ:

read more →