COLUMN EAST TOKYO by IKEGAMI at ARTIST-UNION

両国テラス

2015.07.21

アーティストユニオンのMARU-Gです。

「両国に素敵な場所ができたらしいよ!」
そう知人から聞いたのは春も終わりの頃でした。
まあ両国はもともと素敵な場所であることに間違いはありませんが、どうやら新たな“オシャレスポット”がオープンしたらしいと情報が入ってきたのです。
とは言え、もともと新しいもの・ことにあまり興味もなく、その時も「へぇー、そうなんですね…」とスルーしてしまっていました。

それからしばらく。
「あれっ、そういえばそんな場所があるって聞いたな」と急に思い出し、行ってきました。

場所は以前ご紹介した旧安田庭園の脇。
「両国テラス」です。
小さ目な入り口近くはバーベキューもできるような作りになっています。
そこを抜けると、奥に旧安田庭園の緑を見渡せるウッドデッキのテラス席が広がっています。
テラス席からさらに建物の中へ入っていくと、やはりこちらも旧安田庭園の木々を堪能できる大きな窓を備えたカフェが。

確かに、おしゃれな場所の出現です。
しかもここ、ランニングステーションとしての機能も備えているそうで、シャワーやロッカーなども使用できるとか。

メニューもそんなランナーたちの健康志向を意識して“アスリート食堂”と銘打った内容。
いくつかの品を選んで注文するのですが、どれも体に良さそうで美味しそうでした。
旧安田庭園の緑を楽しみながらランチ…両国にいることを忘れてしまいそうな贅沢な時間を過ごせそうです。
秋は美しい紅葉を眺めることもできますね。

平日のランチ時間に行ったのですが、客層はさまざま。
ランナーの方はいなかったように思いますが、地元の主婦やオフィスの休憩で来ている風サラリーマン、若い方から年配の方までいました。
またテラス席のみ、犬を連れていてもOKだそうです。
少し駅から離れているのですが、両国へ立ち寄った際にはおすすめの場所と言えると思います!

タグ:

back to list →

TAG

ABOUT

TAE IKEGAMI

IKEGAMI