COLUMN EAST TOKYO by IKEGAMI at ARTIST-UNION

水上バス(両国発着場)

水上バス(両国発着場)

2012.06.29

アーティストユニオンのイケガミです。 国技館の正面、道を挟んで反対側に何があるかご存知ですか? この辺りに来たことのある方ならわかると思うのですが、東京都公園協会の運行している水上バスの発着場があります。   [...]

タグ:

read more →

江島杉山神社

江島杉山神社

2012.06.22

アーティストユニオンのイケガミです。 先週に続き、今週も少し神輿のお話です。 今週は両国周辺にある江島杉山神社という神社の祭礼のお話です。   江島杉山神社は、この春から走っている墨田区循環バスの停留所名にも採 [...]

タグ:

read more →

鳥越祭

鳥越祭

2012.06.15

アーティストユニオンのイケガミです。 ついに関東地方も梅雨入りしましたね。 今年もまたジメジメ、雨の季節の到来かと思うと少し憂鬱ですが、そんなときはお祭りに限るなあと思う私です(笑)   先週末は、両国から程近 [...]

タグ:

read more →

浅草文化観光センター

浅草文化観光センター

2012.06.08

アーティストユニオンのイケガミです。 先日三社祭のお話をしましたが、そのとき行きそびれた場所へ行ってきました。 雷門のすぐ前にある、「浅草文化観光センター」です。 ここは台東区の施設で、以前から旧ビルが建っていたのですが [...]

タグ:

read more →

回向院

回向院

2012.06.01

アーティストユニオンのイケガミです。 今回は、会社の入っているビルから徒歩数十歩のところにある回向院へ行ってきました。 回向院は大通りに面していますが、両隣りのビルに挟まれて立派な門も少し小さく見えます。 敷地も、想像し [...]

タグ:

read more →