COLUMN EAST TOKYO by IKEGAMI at ARTIST-UNION

隅田川花火大会

隅田川花火大会

2012.07.27

アーティストユニオンのイケガミです。     明日は隅田川の花火大会ですね。 見に行かれる方も多いでしょうか? もう20年近く前に会場付近(吾妻橋辺り)まで見に行ったことがあるのですが、ものすごい人で [...]

タグ:

read more →

錦糸公園

錦糸公園

2012.07.20

アーティストユニオンのイケガミです。 関東地方も梅雨が明け、いよいよ猛暑の本格的到来?!と言ったところでしょうか。 毎日暑いですね。 しかし節電も意識しなくてはならず、電気に頼らずいかに涼を取るかの工夫が必要です。 先日 [...]

タグ:

read more →

両国と力士

両国と力士

2012.07.13

アーティストユニオンのイケガミです。 両国、と言えば国技館。そして力士。 というわけで、駅前の通りにはこんなものが飾られています。   数ヶ所にいくつかあるのですが、小さな力士の彫像の下には歴代の力士たちの手形 [...]

タグ:

read more →

神田明神

神田明神

2012.07.06

アーティストユニオンのイケガミです。 少し前に神田明神へ行って来ました。     “パワースポット”という言葉が流行ったことがありましたね。 それについて調べたことはないのですが、何だかたまにお寺や神 [...]

タグ:

read more →