COLUMN EAST TOKYO by IKEGAMI at ARTIST-UNION

亀戸天神社祭礼

亀戸天神社祭礼

2012.08.31

アーティストユニオンのイケガミです。 8月下旬に入ると夏もそろそろ終わり…という雰囲気になってきますが、暑さはまだしつこく(笑)続きそうです。 そんな暑さの中でも各地では夏祭りが元気に開催されていますね。   [...]

タグ:

read more →

イベントいろいろ

イベントいろいろ

2012.08.24

アーティストユニオンのイケガミです。 近頃は企業でも7〜9月で分散して夏休みを取ることが定着しているようですが、まだまだ8月の旧盆の時期はどこも大混雑ですね。 墨田区の区内循環バス「すみまるくん」も、この数日はダイヤが乱 [...]

タグ:

read more →

すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル2012

すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル2012

2012.08.17

  アーティストユニオンのイケガミです。 8/19〜20に開催された「すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル」を少しだけ見に行ってきました。   普段からそれほどジャズを聞くわけではないのですが、 [...]

タグ:

read more →

すみまるくん、すみりんちゃん

すみまるくん、すみりんちゃん

2012.08.10

アーティストユニオンのイケガミです。 今年の春から墨田区では区内循環バスが運行を始めました。 その名も「すみまるくん、すみりんちゃん」。 東京スカイツリーのそびえ立つ押上駅を基点に、「北東部ルート」「北西部ルート」「南部 [...]

タグ:

read more →

相撲健康体操

相撲健康体操

2012.08.03

アーティストユニオンのイケガミです。 夏休みに入り、懐かしいものの一つにラジオ体操があります。 早起きはつらいけど、ハンコを押してもらうのが楽しみでした。     両国の国技館ではラジオ体操ならぬ、「 [...]

タグ:

read more →