COLUMN EAST TOKYO by IKEGAMI at ARTIST-UNION

横網町公園

横網町公園

2012.11.30

アーティストユニオンのイケガミです。 もうすっかり風が冷たくなり冬の気候になりました。 寒いと外に出るのもおっくうになりますが、それでもぽかぽかと晴れた日には散歩がしたくなります。     以前、旧安 [...]

タグ:

read more →

ユートリヤ・スターガーデン

ユートリヤ・スターガーデン

2012.11.23

アーティストユニオンのイケガミです。 プラネタリウム、というと皆さんどんな思い出がありますか。 デートで行く方もいるかと思いますが、私は小学校の頃に社会科見学か何かで行ったきり。 もう20年以上も前(!)のことです。 そ [...]

タグ:

read more →

すみりんちゃん

すみりんちゃん

2012.11.16

アーティストユニオンのイケガミです。 墨田区内循環バスの「すみまるくん、すみりんちゃん」が今年の3月に運行を始めてから早8ヶ月。 でも普段乗車したり目にしたりするのは「すみまるくん」ばかりなのです。 「すみりんちゃん」っ [...]

タグ:

read more →

鬼平やきそば

鬼平やきそば

2012.11.09

アーティストユニオンのイケガミです。 ここ数年『B-1グランプリ』がニュースで大きく取り上げられるようになり、各地の“ご当地グルメ”が話題になっていますね。 町おこしの一環として町全体で盛り上げていこうという主旨のものが [...]

タグ:

read more →