COLUMN EAST TOKYO by IKEGAMI at ARTIST-UNION

深川水かけ祭

深川水かけ祭

2013.08.30

アーティストユニオンのイケガミです。 少し前になりますが、初めて深川のお祭りに参加してきました。 深川と言えば“水かけ祭り”。 「わっしょい、わっしょい」の掛け声をあげ、暑い中神輿を担ぐ担ぎ手たちにバシャーッ!っと大量の [...]

タグ:

read more →

東武亀戸線

東武亀戸線

2013.08.17

アーティストユニオンのイケガミです。 東京23区内に2両の電車が走る姿、珍しいですよね。 都心で電車というとたいてい8両や10両の長い編成。 短いものも何本かはあるようですが、そのうちの1つがこちら下町で見ることができま [...]

タグ:

read more →

盆踊りとサマーフェスティバル

盆踊りとサマーフェスティバル

2013.08.09

アーティストユニオンのイケガミです。 夏休み、と言えば盆踊り大会ですね。 両国周辺でも8月初旬にいくつかの盆踊り大会が開催されていました。 開催場所によって差があるとは思いますが、盆踊りはPTAや地域が主体となるので、露 [...]

タグ:

read more →

わんぱく相撲

わんぱく相撲

2013.08.02

アーティストユニオンのイケガミです。 先日、国技館で行われているわんぱく相撲を見に行ってきました。 行ってきました、と言っても計画して出かけたわけではありません。 国技館の前を通りかかったら、入口前にわんぱく相撲の看板が [...]

タグ:

read more →