COLUMN EAST TOKYO by IKEGAMI at ARTIST-UNION

墨田区民納涼民踊大会

墨田区民納涼民踊大会

2014.09.14

アーティストユニオンのイケガミです。 夏はもう終わってしまいましたが、もう少し夏のご報告を続けたいと思います。 来年のご参考にどうぞ。 墨田区に限らず東京のほとんどの区にはいわゆる“ご当地音頭”があるようです。 それも区 [...]

タグ:

read more →

ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ 2014

ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ 2014

2014.06.13

アーティストユニオンのイケガミです。 スカイツリーが出来てから、以前とは比較にならないくらい墨田区に訪れる人が増えている気がします。 いや、絶対そうだと思うのですが、土日は特にびっくりするほどの人が溢れていたりします。 [...]

タグ:

read more →

GTSのオブジェ ほか

GTSのオブジェ ほか

2013.03.15

アーティストユニオンのイケガミです。 久しぶりにスカイツリー周辺へ行ってきました。 割と頻繁にすみまるくんで通過はしているのですが、降りてみるだけの用事もなく足が遠のいていました。 今回は駒形橋の辺りから歩いて出発。 駒 [...]

タグ:

read more →

スカイツリー開業と三社祭

スカイツリー開業と三社祭

2012.05.23

アーティストユニオンのイケガミです。 ついに東京スカイツリーが開業しましたね。 開業前の土日、地元では祝賀イベントと銘打って数ヶ所の会場に別れてイベントを行ったりパレードをしたりと盛り上がっていたようです。 隅田川を挟ん [...]

タグ:

read more →